三重県 伊勢市 からの
ホンダ ステップワゴン RK1 に
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
まずは、オーナーさんの感想から・・・
「今日はありがとうございました。
作業していただいてから明らかに症状改善されてます。
作業前にお話させてもらった症状の、回転がいきなり上がるや
アクセルオフ時のもたつきや、変速ショック等々は一切無かったです。
ただ前を走ってる車が遅く、アクセルオンオフを繰り返すような
運転をしていたらDランプ点灯してきましたが、点灯後も症状出ずそのまま走れました。
今回して頂きました作業に大変満足しておりますので、またの機会よろしくお願いいたします。」
といただきました。
始まりは、メール からのお問い合わせ
「多走行車を中古で購入したためCVTオイル交換歴不明なため、
ディーラーや一般的な車屋では交換してもらえないので
トルコン太郎を設置されてるそちらでは
交換してもらえるのではと、思い連絡させてもらいました。
圧送式にてオイル全量交換と内部洗浄とATフィルター交換をお願いしたいのですが可能でしょうか?
可能ならば料金も一緒にお教えください。」
といただき・・・
ご来店くださいました。
では、作業へ・・・
いつもの問診を始めると・・・
メールでは聞いてない症状を言い始め・・・
アクセルを一定で巡航走行していると
エンジン回転が吹け上がることがあり
AT セレクトのD が点滅することがあると・・・
なっなんと・・・
試運転前に診断機でチェック
ウォッ! ようさん出てきたぞ・・・
おいおい・・・・汗
これは、あかんのちゃいますか??
フルードを入替ても意味ない・・・
とりあえず、現状の状態がどんなものか
※試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・
なんか常に引っかかったような走り・・・
加速も引っかかったような、よく言うジャダーとは違う体感
言葉で説明が難しい・・・
特にアクセルを離した減速時が酷い・・・
短い試運転では、突然吹け上がり、D点滅は出なかったが
なんせ明らかに、CVT がオカシイ・・・
オーナーさんいわく
「ディーラーでもCVT を積み替えと言われた」と・・・
んんん・・・ だろうね。
これは乗った感じ、とてもフルード入替で直るような症状
とは思えないと伝えたが・・・
それも理解した上で、構わないからフルードの交換をと・・・
ということで
結果選択オイルは・・・
ワコーズ ハイパーS ATF を用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルード の 完全入替交換!!
走行距離は 98623キロです。
無限のフルエアロ入って、外観はビシッと決まっていますが
まだ走行10万キロいってないですが、酷い状態ですね・・・
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
何度も、ブログでも書いてますが・・・
ほんとにメンテしない人は、しないですよね。
動かんようになったら、ただの鉄の塊よ!!
結局、バカ高い修理見積もり出て車をポイ!!
もったいないなぁ~と、つくづく思います・・・・
ステップワゴン さんとトルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
流れ悪~・・・・
大量のスラッジ・鉄粉で濁り、ドヨ~ンとしてる・・・
とろみがかってるし、発酵したような異臭も・・・
完全にアウト!! 😡
♣ここから独自の効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めの黒濁り状態から、透き通った状態になりました・・・。
なんとか、ここまでもってこれましたね。 😳
ここでオートマフルードの入れ替え作業は終わりです。
あとは調整と出来る限りのモロモロ・・・
では、気になる ATF交換後の走行は・・・
マジか!!
完全に走りが・・・・
普通になってる・・・
作業した自分も驚きです・・・
いい意味で裏切られました。
あの症状・・・
フルード入替で消えるか~~~
短い試運転では、症状無し
このまま症状が出ないことを祈る!
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
最後に、オーナーさんの感想をもう一度・・・
「今日はありがとうございました。
作業していただいてから明らかに症状改善されてます。
作業前にお話させてもらった症状の、回転がいきなり上がるや
アクセルオフ時のもたつきや、変速ショック等々は一切無かったです。
ただ前を走ってる車が遅く、アクセルオンオフを繰り返すような
運転をしていたらDランプ点灯してきましたが、点灯後も症状出ずそのまま走れました。
今回して頂きました作業に大変満足しておりますので、またの機会よろしくお願いいたします。」
といただきました。
♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
車は元気に走ってなんぼ!
内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック
ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック
みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!!
ホームページ ↓画像クリック↓
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)
※ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで
0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓