大阪府 東大阪市からの
スズキ ワゴンR スティングレー ターボ MH23S に
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
まずは、オーナーさんから感想・・・
「走りに引っかかるような感じがあったのが完全に無くなり、
下から綺麗にモーターのように上まで回るようになりました。
CVT だけど今まではAT のような感じがありましたが
ようやく本来のCVTに戻った感じで、さらにダイレクト感も出て
再加速時にあったワンテンポ遅れる感じも無くなりました。
エンジン回転にCVT が連動する動きになり、非常にスムーズになりました。」
といただきました。
走行距離は 63089キロです。
そろそろ、この辺で一度 CVTF の交換をしておこうと
行動に移るが・・・
どうにも各店舗サイドの反応があまりよろしくない・・・
出来ない・・・、やりたくなさげ感が・・・漂う?
それで、当店にたどり着き相談の上で、
作業予約を頂き、本日お越しいただきました。
使用フルードは、相談の結果・・・
今月、新発売になったばかりの CVTF !!
新発売!強化月間キャンペーン最終車 (笑)
CVTF セーフティS × RECS
新商品 ワコーズ CVTF S-S SAFETY-S セーフティスペック オートマフルード
現状確認の為に、
まずは試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・・
アクセルに対するエンジンの反応は悪くないですね~
オーナーさんの言う引っかかるようなという感触は、
この短い試運転では把握できなかったですが、
再加速時のワンテンポ遅れる、反応が鈍い・モタツク感は分かりました。
ターボ車なので、ブーストかかればそれなりに高回転まで回るが・・・・
それにより、なんか走りが誤魔化されてる感も・・・
後から速度が上がって伸びてくる感じですね。
特段に何かおかしいということはありません。
ワコーズ セーフティS CVTF を用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルード の 数量指定交換!!
この走りをもっと引き上げましょう!!
なにか不具合・故障が発生してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
ワゴンR スティングレー ターボさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
※交換方法
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
かなりな濁りと微細金属粉の量~~~~
これはいつものアカンやつ!!
かなりCVT とフルードに負荷がかかっているようですね!!
完全にアウト!!!
汚いフルード、画像に撮るとどれも真っ黒に写るのですが・・・
光を当てると実際は・・・
このようにフルードに大量のスラッジ汚れが混じり、黒を通り越して
光も通さないヘドロ底のような茶系色へ変色してます。
さぁ~ここからが勝負ですよ!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めのドス黒い状態から赤みのある状態になりました・・・。
かなりCVT内部に汚れが蓄積されている感じですね。
今回、予算ありの数量指定交換により
ここでオートマフルードの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整と試運転チェックで完了です。
こんな感じで終了しましたが、オーナーさん的には
走りの変化・体感に満足していただけたようで
良かったです!!
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
続いて・・・・
※ワコーズ製品1番人気! RECS レックス!!の 吸気系洗浄の施工
♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。
車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。
しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。
そうなる前に!!
元気に走り続けるためのメンテナンスです!!
吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!
当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」
RECS レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!
最近の省燃費車は、エンジンの中が汚れやすいんですよ!
燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・
走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・
不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・
汚れが原因というトラブルが多いですよ!
日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!
高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、
さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。
パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。
★レックス RECSは、トラブルの防止やベストコンディション維持の為 10.000キロ毎の施工をお勧めします。!!
★その間は 、F-1 フューエル1でクリーンアップしましょう!!
♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
最後にもう一度、オーナーさんから感想・・・
「走りに引っかかるような感じがあったのが完全に無くなり、
下から綺麗にモーターのように上まで回るようになりました。
CVT だけど今まではAT のような感じがありましたが
ようやく本来のCVTに戻った感じで、さらにダイレクト感も出て
再加速時にあったワンテンポ遅れる感じも無くなりました。
エンジン回転にCVT が連動する動きになり、非常にスムーズになりました。」
といただきました。
車は元気に走ってなんぼ!
内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック
みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!!
ホームページ ↓画像クリック↓
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)
作業の お問い合わせ・ご予約は、工場長直通 090-3053-9153
※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。
手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。
※ワコーズ製品 についての問い合わせは 0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓