大阪府 大阪市 からの
スズキ ワゴンR MH34S に
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
まずは、オーナーさんからの感想・・・
「今日はありがとうございました。
丁寧に見ていただいたのが、伝わり感謝しています。
感想なのですが、お店出るときからすぐに分かるくらい伝わり、
まずクリープでのつながりが劇的に変わっております。
前まではなんか詰まったしんどい感じ?と表現したらいいのか、、
なんせシャキットしてないというか、、、
あと、帰り西名阪から帰ったのですが、、、、、
ニヤニヤしながら帰りました。(笑)
ラインで伝えると終わらないくらい伝えたいので、、、(笑)
あと、シャクリですが。
あのイライラが取れて、こんだけスムーズに加速してくらたら、文句ないです。
ただ工場長さんが、伝えてくれた、息継ぎするような感じは多少出ますが、
あきらかにマシになってます。
本間にありがとうございました。
そして、オイルが透明になっていく感じが変態チックで楽しかったです。(笑)
またお願いいたします。」
と、いただきました。
走行距離は 150595キロです。
LINEからのお問い合わせにて・・・
「思いいれがある車で、メンテナンスしてみたいと思い
ご連絡させていただきました。
症状は、0キロから発進して、30キロあたりから60キロあたりで、
シャダー??のような症状がでていまして、60キロ超えるとおさまります。
スズキで確認していただくとおそらく、コントロールボディー?を
換えれば直るかも?とは言われましたが、
メンテナンスで勝負してみたくおもいます。。」
と問い合わせ相談いただき
ご予約の上、来店いただきました。
作業内容をご相談の結果・・・
セーフティS CVTF × MPS
現状確認の為に、
まずは試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・・
走り出しからゆっくり流れに乗るような加速で40~60キロの間位で
ウォンウォンとシャクルような症状が表れます。
お馬さんの背中に乗って、軽く前後に揺すられるような感じ?
表現の仕方は人それぞれかと思いますが、
ジャダー・息継ぎ・引っかかる等の言い方も・・・
それ以外の走りも経たり感満載で、どうしようもね~な・・・
唸り音が空しく響く加速感・・・・涙
さぁ~いつものように変化を期待して!!
ワコーズ セーフティS CVTFを用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルードの完全入替交換!!
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
専用特殊アダプター装着
ワゴンRさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
昨今の軽自動車、エンジンルーム内狭く手が入りにくく
作業性が非常に悪い!!
難儀します・・・汗
※交換方法種別※
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
濁りが強烈過ぎて 超絶エゲツナイ!!
今まで見てきた中で歴代トップ5クラス・・・(涙)
その様子を動画で・・・
光を当てても濁りが酷くヘドロ状態で流れが分かり難い・・・
そのフルードの状態ですが・・・
ライトを当てて撮影
濁りスラッジ・微細金属粒子たっぷりでトロトロヘドロ・・・
異臭・焼け焦げ・他足りないものはない位・・・涙
完全の完全にアウト!!!!
なっ!なぜにこんなにも放置プレイする・・・・涙
さて、完全に入替まーす!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めのドスチョコ黒い状態から新油同様状態になりました・・・。
完全入替完了です!!
超スッキリクリア!!
気持ちがいい!!
※オプション
予防とパワーアップ
で追加投入
WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド
特長
- 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
- オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
- 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
- フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
- 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
- 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。
ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整・モロモロで完了です。
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・
「今日はありがとうございました。
丁寧に見ていただいたのが、伝わり感謝しています。
感想なのですが、お店出るときからすぐに分かるくらい伝わり、
まずクリープでのつながりが劇的に変わっております。
前まではなんか詰まったしんどい感じ?と表現したらいいのか、、
なんせシャキットしてないというか、、、
あと、帰り西名阪から帰ったのですが、、、、、
ニヤニヤしながら帰りました。(笑)
ラインで伝えると終わらないくらい伝えたいので、、、(笑)
あと、シャクリですが。
あのイライラが取れて、こんだけスムーズに加速してくらたら、文句ないです。
ただ工場長さんが、伝えてくれた、息継ぎするような感じは多少出ますが、
あきらかにマシになってます。
本間にありがとうございました。
そして、オイルが透明になっていく感じが変態チックで楽しかったです。(笑)
またお願いいたします。」
と、いただきました。
車は元気に走ってなんぼ!
内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック
みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!!
ホームページ ↓画像クリック↓
2019 GT500クラス ドライバーズチャンピオン獲得!!
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)
作業の お問い合わせ・ご予約は、
工場長 直通 090-3053-9153
※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。
手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。
※ワコーズ製品 についての問い合わせは
0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓