京都府 京都市 からの
スバル フォレスター SJG に
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
まずは、オーナーさんからの感想・・・
「昨日はお世話になりました。
帰り道アクセルを少しのせただけでCVTの変速フィーリングが
変わったのを感じました。預ける前はアクセルをそこそこ踏込めば
それなりの加速はしましたが、CVTオイル交換後は浅い踏込みで
インテリジェントモードにもかかわらず、クルマがカッ飛んで行きました。
思わず笑みがこぼれました! 帰り道の運転がとても楽しかったです。
今後乗り続ける為の整備の意味合いが多いものでしたが、
それ以上の価値のある整備だったと感じました!
ありがとうございました!」
と、いただきました。
走行距離は 84016キロです。
LINEからのお問い合わせにて・・・
「中古車で購入して1ヶ月ほどで CVTF交換暦無し、
走りにモッサリ感もあり、この距離でこれから乗り始めるにあたり
フルードとストレーナーの交換依頼。」
と問い合わせ相談いただき
ご予約の上、来店いただきました。
今回は、預かり作業です。
作業内容をご相談の結果・・・
プレミアムS CVTF × MPS
現状確認の為に、
まずは試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・・
ターボ車でマフラーも社外品装着で気持ちのエエ音を
鳴らしながら加速・・・
排気音はええぞ~~・・・
CVT特有の反応がリニアでないところをモサ~と
感じるか・・・
さぁ~いつものようにどう変化するか
ワコーズ プレミアムS CVTFを用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルードの完全入替交換!!
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
フォレスターさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
※交換方法種別※
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
金属微粒子スラッジで濁り多いです。
その様子を動画で・・・
若干透け感もありますが大量の金属微粒子が流れてます・・・
そのフルードの状態ですが・・・
ライトを当てて撮影
いつものチョコレート大盛微細金属粉スラッジ入り
さて、完全に入替ます!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めの黒い状態から透き通った状態になりました・・・。
※オプション作業
ATオイルストレーナー交換
どろんこ遊びしてくるのは、いいのですが・・・ んんん~~
この液体パッキン嫌い・・・・
なかなか開かない貝みたい・・・
オイルパンが浅く、下のマグネットが上の枠内に納まるような位置により
廻りに磁力の影響で鉄部がスラッジ鍾乳洞化してます。
ストレーナーもちょい汚れてますが、全然問題ない
吸い口も綺麗です!!
オイルパン底部も異物なく綺麗です!
マグネットはバルブボディに近いせいで、上部にスラッジ付着が偏り
キノコのような傘状態です。
新品と比べれば、黒いですがこんなもんですよ。
青いあめちゃん舐めて、舌が青くなるのと同じ・・・・?(笑)
個人的には、交換の必要ないかなと・・・
2度目の、この液体パッキン嫌い・・・
お掃除して、元通りに・・・・
※オプション
予防とパワーアップ
で追加投入
WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド
特長
- 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
- オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
- 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
- フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
- 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
- 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。
完全入替完了です!!
超スッキリクリア!!
気持ちがいい!!
ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整・モロモロで完了です。
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
施工後の走りは・・・・
オーナーさんの感想が全てですね!!
♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・
「昨日はお世話になりました。
帰り道アクセルを少しのせただけでCVTの変速フィーリングが
変わったのを感じました。預ける前はアクセルをそこそこ踏込めば
それなりの加速はしましたが、CVTオイル交換後は浅い踏込みで
インテリジェントモードにもかかわらず、クルマがカッ飛んで行きました。
思わず笑みがこぼれました! 帰り道の運転がとても楽しかったです。
今後乗り続ける為の整備の意味合いが多いものでしたが、
それ以上の価値のある整備だったと感じました!
ありがとうございました!」
と、いただきました。
車は元気に走ってなんぼ!
内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック
ATF / CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック
みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!!
ホームページ ↓画像クリック↓
2019 GT500クラス ドライバーズチャンピオン獲得!!
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)
作業の お問い合わせ・ご予約は、
工場長 直通 090-3053-9153
※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。
手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。
※ワコーズ製品 についての問い合わせは
0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓