ラッフルズオート WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop  奈良県奈良市で創業20周年

マツダ アクセラスポーツ AXELA SPORT BMEFS ATF交換 圧送 トルコン太郎 × ブレーキフルード交換 大阪府 大阪市 より

大阪府 大阪市 からの 

マツダ アクセラスポーツ BMEFS

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

 

まずは、オーナーさんからの感想・・・

「長い時間の作業ありがとうございました。

ATF圧送交換及び、ブレーキフルード交換をして頂きありがとうございました。

以下、インプレッションになります。

前回は、ATFの交換は循環式で交換して頂き、

その後、1万キロほど走り車のフィーリングが、ぼやけてきておりました。

ATFのアタッチメントを制作して頂き、圧送交換による全量交換をして頂きました。

まずは、全量交換で気分も凄くリフレッシュです。

交換前の真っ黒なATFが、透き通る液体に変わりすっきりです。

実際に目の前で作業して頂き、作業中でも私の質問にきっちり対応して説明して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

交換前は、ATの変速とエンジンの回転やトルクのツキにズレがある感覚でしたが、交換後は完璧になりました。

私の感覚ですが、アクセルを踏むと、アクセルに連動してパワーが車体に伝わる感覚になりました。

ATのマニュアルモードを、酷使する私の運転に、車がきっちり応えてくれるようになりました。

ATFの交換が如何に必要かを実感出来ます。

交換作業をして頂き本当にありがとう御座いました。

ATF交換作業を検討されている、他の方にも本当に安心しておすすめ出来ます。

ATF交換の他に、今回はブレーキフルードの交換もお願い致しました。

ワコーズSP-4を交換して頂きました。

以前の使用ブレーキフルードは、ディクセル328レーシングを使用してました。

今回、SP-4を入れて走りましたが、ディクセル328レーシングと比べると、

ブレーキのタッチ感がワコーズSP-4の方が、ややカッチリ感がマイルドになった感覚でした。

マイルドと表現していますが、レーシングブレーキフルードのカッチカッチ感から比べての話しです。

ノーマルではないので、参考にはならないと思いますが、踏んだ分だけブレーキが応えてくる感覚です。

後は、購入した
ワコーズ ヒューエルワン
ワコーズ プレミアムパワー
を投入すれば、また楽しく車に乗れます。

先日より、車のメンテナンスを完璧に行って頂き本当にありがとう御座いました。」

と今回も自動車評論家顔負けのインプレッションを

いただきました!!

 

走行距離は 55441キロです。

 

前回のエンジンオイル交換から・・・・

今回は、ATF 圧送交換の作業を

ご予約の上、来店いただきました。

 

作業内容をご相談の結果・・・

前回に引き続き

プレミアムS ATF × CORE701 × SP-4

 

現状確認の為に、

先日も試乗させていただき、何も問題ない

絶好調を維持されているのは確認済みなので・・・

 

前回、来店時はこの車両用の接続アダプターを

持ち合わせておりませんでしたので、循環式の交換にて

対応させていただき、その際アダプターの作製依頼を

受け、今回晴れて・・・

 

ワコーズ プレミアムS ATFを用いて

トルコン太郎 PLUS !! 圧送式 にて

オートマフルードの完全入替交換!!

なにか不具合・故障してからでは遅い!!

乗りっぱなしは、いけませんよ!!

メンテナンスは、とても重要です!!

 

今回が計3回目のATF交換

専用特殊アダプター装着

デミオさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを

交換効率のよい 圧送式 で接続します。

 

※交換方法種別※

※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)

※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)

 

まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。

まだ透明度もあり、色味的には全然マシですね。

 

そのフルードの状態ですが・・・

 

多少、スラッジありますが全然マシ・・・・

グッドコンディション!!

 

酷い車を見過ぎているので・・・・全然綺麗に見える!

 

ここからが勝負ですよ!!

 

♣ここから効率のよい入れ替え と

パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。

ここがミソ!

左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。

ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング

始めのウス黒い状態から新油同等状態になりました・・・。

 

完全入替完了です!!

超スッキリクリア!!

気持ちがいい!!

 

オプション

で追加投入

 

★ 究極のAT用添加剤 ★

!! CORE701 コア701 !!

性能だけを追求した究極シリーズ

 

コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし

トラクションブースター(トルコンの効率改善)

フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)

による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、

力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を

実現する 究極のATF用添加剤 です。

 

ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。

最終油量の調整・モロモロで完了です。

 

完全入替交換のこだわり

選択オイルの性能を100%味わってほしい。

車の性能を存分に引き上げたい。

 

♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。

なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。

交換をしなければ・・・

伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。

オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。

オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!

ワコーズ WAKO'S ATF には・・・

 

続いて・・・・

 

※ブレーキフルード交換

ワコーズ WAKO'S SP- 4(スーパープロフォー)

JIS k2233 BF-4・FMVSS No.116 DOT-4・SAE J1704 に合格するブレーキフルードで、ドライ沸点290℃、ウェット沸点185℃という DOT-5.1 規格をも上回る高沸点を有する スーパー DOT-4 フルード

へのブレーキフルード入替交換です。

 

施工後の走りは・・・・

オーナーさんの素晴らしいコメントが全てですね・・・

 

♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。

またのご来店心よりお待ちしております♠

 

最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・

「長い時間の作業ありがとうございました。

ATF圧送交換及び、ブレーキフルード交換をして頂きありがとうございました。

以下、インプレッションになります。

前回は、ATFの交換は循環式で交換して頂き、

その後、1万キロほど走り車のフィーリングが、ぼやけてきておりました。

ATFのアタッチメントを制作して頂き、圧送交換による全量交換をして頂きました。

まずは、全量交換で気分も凄くリフレッシュです。

交換前の真っ黒なATFが、透き通る液体に変わりすっきりです。

実際に目の前で作業して頂き、作業中でも私の質問にきっちり対応して説明して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

交換前は、ATの変速とエンジンの回転やトルクのツキにズレがある感覚でしたが、交換後は完璧になりました。

私の感覚ですが、アクセルを踏むと、アクセルに連動してパワーが車体に伝わる感覚になりました。

ATのマニュアルモードを、酷使する私の運転に、車がきっちり応えてくれるようになりました。

ATFの交換が如何に必要かを実感出来ます。

交換作業をして頂き本当にありがとう御座いました。

ATF交換作業を検討されている、他の方にも本当に安心しておすすめ出来ます。

ATF交換の他に、今回はブレーキフルードの交換もお願い致しました。

ワコーズSP-4を交換して頂きました。

以前の使用ブレーキフルードは、ディクセル328レーシングを使用してました。

今回、SP-4を入れて走りましたが、ディクセル328レーシングと比べると、

ブレーキのタッチ感がワコーズSP-4の方が、ややカッチリ感がマイルドになった感覚でした。

マイルドと表現していますが、レーシングブレーキフルードのカッチカッチ感から比べての話しです。

ノーマルではないので、参考にはならないと思いますが、踏んだ分だけブレーキが応えてくる感覚です。

後は、購入した
ワコーズ ヒューエルワン
ワコーズ プレミアムパワー
を投入すれば、また楽しく車に乗れます。

先日より、車のメンテナンスを完璧に行って頂き本当にありがとう御座いました。」

と今回も自動車評論家顔負けのインプレッションを

いただきました!!

 

 

車は元気に走ってなんぼ!

内燃機関のメンテナンスも忘れずに!

ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック

注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック

みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!

 

ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス

ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!

♥ぜひ ワコーズラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥

皆様のご来店お待ちしております!!!

ホームページ ↓画像クリック↓

2019 GT500クラス ドライバーズチャンピオン獲得!!

2020 GT500クラス参戦中

WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop

当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。

営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)

作業の お問い合わせ・ご予約は、

工場長 直通 090-3053-9153

※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。

手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。

 

ワコーズ製品 についての問い合わせは

 0465-48-2211

 

アクセスマップ ↓画像クリック↓

 

工場長おすすめ記事ランキング

1

奈良県 大和高田市 からの  ダイハツ テリオスキッド TERIOS KID J111G に ラッフルズオート ✘ レーザー ✘ WAKO’S ワコーズ   走行距離は 44550キロです。 ...

2

トヨタ クラウン CROWN GRS182 に ラッフルズオート アスリート強化メニュー     前回、走行60462キロ時 に 他店でインテークのカーボン除去洗浄をして・・・ & ...

3

ブレーキキャリパー・ブレーキローター・ドラムブレーキ・アルミホイール ハブ面 の 汚れ・サビ・油分 を レーザー クリーニング にて完全除去後に ドラムブレーキ・ブレーキローター・ブレーキキャリパー塗 ...

4

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ハイエース HIACE TRH214W キャンピング車 に ラッフルズオート ✘ レーザー ✘ WAKO’S ワコーズ   走行距離は 56082キロです。 ...

5

K14C型ブースタージェット エンジン 軽量コンパクトなスイフトスポーツの魅力を最大限に引き出すため、直噴ターボのK14C型ブースタージェット エンジンを新たに開発。直噴ターボ採用により最高出力、最大 ...

6

三重県 伊勢市 からの レクサス LS460 USF40 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス スペックアップ   以前施工の 「エグイ走り!! 殺す気 ...

7

兵庫県 神戸市 からの  トヨタ ノア AZR60 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   外装も内装も綺麗に維持されております!! 走行距離は 15 ...

8

愛知県 豊田市 からの  トヨタ ヴィッツ KSP130 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   走行距離は、77669キロです。   平成 ...

9

  トヨタ ノア AZR60 1AZ-FSE 直噴エンジン 搭載車   最近、エンジンオイルの滲みが漏れに変わりつつ あったのと、直噴エンジンの泣き所?のインテークバルブ の状態が ...

10

三重県 鈴鹿市 からの  日産 ノート E11 に ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス   毎度、いつもの日常、いつもの作業・・・・   走行距 ...