奈良県 御所市 からの
トヨタ ヴィッツ NSP130 に
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
まずは、オーナーさんからの感想・・・
「お世話になります。
VitzのCVTFを交換していただいた○○でございます。
CVTF交換の効果はテキメンでした!
レンジセレクタを動かしたときのショックが軽減しましたし
信号からの走り出しでも、今までは若干クラッチ滑りのような感じだったのが
今はしっかりとクラッチがミートして、トルクで前に進む感じです!
MPSを入れていただいたお陰か
坂道を元気よく登った後でも全然熱ダレしませんでした!
Vitzに乗るのが楽しくなりました。
長く大切に乗ろうと思いますので
またメンテナンスの際は是非よろしくお願いします。」
と、いただきました。
走行距離は 49302キロです。
メールより・・・・
「初めまして、○○と申します。
トルコン太郎でのCVTフルード交換をお願いしたく思います。
現在走行距離が約49,000キロですが、一度もフルードを交換していないと思われます。
時速10キロ付近でのクラッチの切れ方やつながり方が極端で
少しギクシャクする時があります。
トルクで走るというより、エンジンの回転数で走るような気がします。
少し踏み込んでもすぐにキックダウンするような気がします。
私の気にしすぎなのかも知れませんが・・・。
いずれにしましても、距離的にも49,000キロ走行していること、
名阪国道をよく利用しますのでそれなりの速度で走行していること、
その際のCVTの負荷を考えると交換すべきかと考えております。
母が遺していった車なので大切に乗ってやろうと思っています。
フルードの数量指定をするつもりはございません。
綺麗になるよう交換を行っていただきたく思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。」と
問い合わせ相談いただき
ご予約の上、来店いただきました。
作業内容をご相談の結果・・・
セーフティS CVTF × MPS
オカンの車、タイヤも交換され、ボディもピカピカに磨かれ
ご子息の母への愛が非常に感じられます!!
今度は機関系・・・
現状確認の為に、
まずは試運転へ(オッサンの五感チェック)・・・・
あ~~オカンが買い物に乗ってたなという感じ・・・
反応鈍いし、エンジンの唸り音の割りには前へ進んでない・・・
だから余計にアクセルを踏む の悪循環・・・
ご子息が感じる部分ですね。
お母さんは不満なかったかも?・・・
ワコーズ セーフティS CVTFを用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルードの完全入替交換!!
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
専用特殊アダプター装着
ヴィッツさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
※交換方法種別※
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
調べると前回車検受け時に、走行3万キロ時に CVTF 6L 交換されているようです。
そのフルードの状態ですが・・・
まだ赤みは残ってますが
透明度0! 濁り・スラッジ・微細金属粉オンパレード状態です。
濁り過ぎて、流れも見難い・・・
CVT 不具合発生してからでは遅いですよ!
ここからが勝負ですよ!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めの黒い状態から新油同等状態になりました・・・。
完全入替完了です!!
超スッキリクリア!!
気持ちがいい!!
オプション
で追加投入
WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド
特長
- 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
- オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
- 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
- フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
- 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
- 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。
ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整・モロモロで完了です。
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
施工後の走りは・・・・
オーナーさんの感想が全てですね!!
♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・
「お世話になります。
VitzのCVTFを交換していただいた○○でございます。
CVTF交換の効果はテキメンでした!
レンジセレクタを動かしたときのショックが軽減しましたし
信号からの走り出しでも、今までは若干クラッチ滑りのような感じだったのが
今はしっかりとクラッチがミートして、トルクで前に進む感じです!
MPSを入れていただいたお陰か
坂道を元気よく登った後でも全然熱ダレしませんでした!
Vitzに乗るのが楽しくなりました。
長く大切に乗ろうと思いますので
またメンテナンスの際は是非よろしくお願いします。」
と、いただきました。
車は元気に走ってなんぼ!
内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック
ATF / CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック
みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!!
ホームページ ↓画像クリック↓
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)
作業の お問い合わせ・ご予約は、
工場長 直通 090-3053-9153
※作業中・接客対応中等は、電話対応出来ません。
手が空き次第に着信番号へ折り返しさせていただきます。
※ワコーズ製品 についての問い合わせは
0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓