三重県 鈴鹿市 からの
スズキ アルト HA36S に
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
まずは、オーナーさんからの感想・・・
「先ほどはどうもありがとうございます、メッチャ軽い!!
スムーズ! なるほどねって感じです(ナイス)」
と、簡潔に分かりやすくいただきました。
走行距離は 86596キロです。
問い合わせ・・・・
「トルコン太郎でのCVTフルードの交換を希望します。
先月中古車をディーラーで買いました。
以前からAT/CVTフルードは交換しなくていい、スラッジが詰まり云々と言われる事が多く、まあそんなもんだろうと思っていました。
御社のように積極的に行く感じは初めて目にしまして、是非に!
購入時エンジンオイルは快く交換してくれましたが、CVTFに関しては必要ありませんと。そうなるとちょっと意地でも交換したくなる手でして。
地元に帰りやはり気持ち悪いからディーラーに行くとその距離ではおすすめ出来ませんとやんわりと拒否。
先週やむなくオートバックスで相談、やはりその距離で一回目だと責任が_というのを無理にお願いして晴れて交換しました。
カストロールのAT/CVTフルードでした。
しかしうーん、ちょっと固い?感じ?新油のせい?気のせい?
思うところあり色々調べると最近のエコカーでは低粘度のフルードがどうこうとあるじゃないですか。純正のエクスターも2になってるしこれはもしやマズったのかもと思っています。
実際には感覚的なものだけですし燃費の変化もありません。
マズくなくてもここでさらに御社にてワコーズの製品にベテランの仕事で交換して下さればそれが今のベストな状態なのだと納得できます。
平日でも事前に言えば(急な現場仕事が入らない限り)休めると思いますので作業可能な日にちと金額をお教えください。
よろしくお願いします。」と
相談の上ご予約、来店いただきました。
作業内容をご相談の結果・・・
プレミアムS CVTF 数量指定
試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・
走り出しから加速が波打つような感じで「ウォンウォン」と・・・
これも相当意識してないと気付かないかも・・・・
実際オーナーさんは、気付いてないようでしたので。
これが酷くなると、加速が前後にシャクルような感じで表れるかと
ですので、だいぶ伝達力も落ち加速感もイマイチであまり気持ちよくない
走りですね。
今回は少ない数量指定での施工ですので、どこまで改善するか・・・
ワコーズ プレミアムS ATFを用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルードの数量指定交換!!
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
専用特殊アダプター装着
アルトさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
※交換方法種別※
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
んん~ デロンデロンドロンコ
超絶濁り・変色・発酵・異臭・・・・他なにあるくらい・・・
完全にアウト!!
透明度0! 濁り・スラッジ・微細金属粉オンパレードの
ドンヨリしすぎて見えね~~
ひでぇ~~・・・・
こんな状態でも普通に走ってます・・・
ただ、何か違和感感じた時はヤバイなと思ってください・・・
交換から 810キロ走行です。
ここからが勝負ですよ!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めのドスチョコ状態から新油同等状態になり・・・。
全然なってない・・・
始めよりはマシですけど、まだ濁り完全に取りきれてませんが
透明度はかなり改善しました。
今回、数量指定での交換依頼でしたので現状でストップ!!です。
※オプション作業
※CVT フィルター交換
ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整・モロモロで完了です。
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
施工後の走りは・・・・
中途半端な状態での終わりでしたが
あの波打つような加速感は消え、ダイレクト感が向上し
軽量ボディと相まって、気持ちのいい吹け上がり加速!!
想像より改善しましたので、一安心です。
♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・
「先ほどはどうもありがとうございます、メッチャ軽い!!
スムーズ! なるほどねって感じです(ナイス)」
と、簡潔に分かりやすくいただきました。
車は元気に走ってなんぼ!
内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック
みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ラッフルズオート × WAKO’S ワコーズ クリーニングメンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!!
ホームページ ↓画像クリック↓
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日・祝 休み)
※ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで
0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓