奈良県 奈良市 からの
トヨタ アイシス ISIS ZGM10 に
ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス
まずは、オーナーさんからの感想・・・
「工場長様。本日は、CVTフルード交換ありがとうございました。
ずっと気になっていたのですが交換して頂いてスッキリしました。
交換する前は、なんだかサイドブレーキを引いているような感じでした、が!!
めちゃめちゃ軽~い
アイシスにターボが付いたみたいに車が軽く感じます。
坂道でアクセル踏み込んだ時の、 グォー と鳴っていた音がしなくなりました。
ワコーズオイル⤴️⤴️スゴイです。
ニコニコしながら家路に着きました。ありがとうございました。」
といただきました。
走行距離は 71306キロです。
問い合わせ・・・・
「2ヶ月前に友人の車屋に業者オークションにより引っ張ってもらい中古車で購入。
ATF交換は可能でしょうか?。」と
相談いただき
ご予約の上、来店いただきました。
作業内容をご相談の結果・・・
セーフティS CVTF ✘ MPS
試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・
走り出しから、すでにモッサリした感も・・・
アクセルを踏み込めば、それなりの加速はするが
パンチがあまりない・・・
エンジン回転3000rpm超辺りで、微振動発生も気になりますね・・・
エンジン側のメンテしない人が、オートマの方をする確率は低いかと・・・
ほとんどの方は、中古車で手に入れた車の走りはこんなもんと思い乗ってるのかな?
ワコーズ セーフティS CVTFを用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルードの完全入換交換!!
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
専用特殊アダプター装着
アイシスさんと
トルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
※交換方法種別※
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
んん~ デロン・デロン・ドロンコ
超絶濁り・変色・発酵・異臭・・・・
他なにあるくらい・・・
完全にアウト!!
光も通さぬダークな闇を大量のスラッジと共に微細金属粉の舞いが・・・・
キラキラの~
ひでぇ~~・・・・
こんな状態でもとりあえず走ってます・・・
ただ、何か違和感感じた時はヤバイなと思ってください・・・
散々遊ばれて放置プレイはアカンよ!!
CVT 壊れますよ!!
ここからが勝負ですよ!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めのドス黒い状態から新油同等状態になりました。
完全入替完了です!!
超スッキリクリア!!
気持ちがいい!!
オプション
予防とパワーアップ
で追加投入
WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド
特長
- 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
- オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
- 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
- フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
- 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
- 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。
ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整・モロモロで完了です。
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
施工後の走りは・・・・
オーナーさんの感想が全てですね。
♠オーナー様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・
「工場長様。本日は、CVTフルード交換ありがとうございました。
ずっと気になっていたのですが交換して頂いてスッキリしました。
交換する前は、なんだかサイドブレーキを引いているような感じでした、が!!
めちゃめちゃ軽~い
アイシスにターボが付いたみたいに車が軽く感じます。
坂道でアクセル踏み込んだ時の、 グォー と鳴っていた音がしなくなりました。
ワコーズオイル⤴️⤴️スゴイです。
ニコニコしながら家路に着きました。ありがとうございました。」
といただきました。
車は元気に走ってなんぼ!
内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック
ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック
みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感 してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!!
ホームページ ↓画像クリック↓
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)
※ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで
0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓