徳島県 板野郡 からの
トヨタ エスティマ ESTIMA ACR50 に
ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス
まずは、オーナーさんからの感想・・・
「昨日はお世話になりました、徳島の○○です。
徳島への帰り道に感激しました。
第一印象は『なんじゃこりゃ❕』でした。
まるで排気量アップしたような感覚、4人乗車でもグイグイ引っ張っていくトルク感…素晴らしい。
エスティマってこんなに走るの?と思いました。
CVTの圧送オイル交換で、ここまで変わるとは思ってなかったです❗
またオイル交換前になっていたブレーキを離した直後になる
一瞬のニュートラル状態からドンと繋がる症状や変速ショックも改善されています。
今はスムーズ&トルクフルで非常に満足しています🎵
そして作業中、作業後の丁寧な説明も分かりやすくありがたかったです。
遠路はるばる徳島から行った甲斐がありました、また宜しくお願いします。」
といただきました。
走行距離は 102857キロです。
問い合わせ・・・・
「こんにちは
徳島の○○と申します、この度はお世話になります。
早速ですが去年、中古のエスティマ(整備歴不明)を購入したのですが、
半年ほど前から走る止まるの違和感を感じだしました。
症状としては
1.登り坂で加速する時に、こ、こ、こ、と小さく段つきを感じる。
2.ブレーキを踏んでいてスタートする時にブレーキをはなしてアクセルを踏むと、
一瞬ニュートラル状態?になってからドンと繋がる。
3.ブレーキを踏んで減速中の止まる間際にオカマをほられたような前に押し出される、衝撃がある。
この様な症状が時々あり、人を多く乗せている時のほうが頻繁に出るように思います。
ネットで調べていくと怖い事がいろいろと…
これはラッフルズオートさんでCVTオイル交換してもらうのが安心か、と思いメール致しました。
またエスティマのCVTオイル交換にオススメメニューがありましたら教えてください、金額にもよりますが…
大まかでいいので作業時間と費用がどれぐらいかかるか教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。」と
相談いただき
ご予約の上、来店いただきました。
作業内容をご相談の結果・・・
SAFETY-S CVTF ✘ MPS ✘ CORE701
試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・
始めの問い合わせ内容から酷い状態を想像しながら走り出すも・・・
走りの質は別として、お伺いしていた症状が全く出ない・・・ズラ
これは困りましたね~病院に来たら大人しくなるパタ~ンか
仕方ない、改善しましょう!
ワコーズ セーフティS CVTFを用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルードの完全入換交換!!
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
エスティマさんと
トルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
※交換方法種別※
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
んん~ デロン・デロン・ドロンコ
超絶濁り・変色・発酵・異臭・・・・他なにあるくらい・・・
これは想像通り!
完全にアウト!!
光も通さぬダークな闇を大量のスラッジと共に微細金属粉の舞いが・・・・
キラキラの~
ひでぇ~~・・・・
こんな状態でもとりあえず走ってます・・・
ただ、何か違和感感じた時はヤバイなと思ってください・・・
散々遊ばれて放置プレイはアカンよ!!
CVT 壊れますよ!!
ここからが勝負ですよ!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めのドス黒い状態から新油同等状態になりました。
完全入替完了です!!
超スッキリクリア!!
気持ちがいい!!
オプション
予防とパワーアップ
で追加投入
WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド
特長
- 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
- オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
- 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
- フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
- 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
- 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。
★ 究極のAT用添加剤 ★
!! CORE701 コア701 !!
性能だけを追求した究極シリーズ
コア701は、特に ステップAT車 の 走行フィーリング向上 をテーマとし
トラクションブースター(トルコンの効率改善)と
フリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)
による ダブルブースター効果 により、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、
力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を
実現する 究極のATF用添加剤 です。
ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整・モロモロで完了です。
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいてコンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
施工後の走りは・・・・
オーナーさんの感想が全てですね。
♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・
「昨日はお世話になりました、徳島の○○です。
徳島への帰り道に感激しました。
第一印象は『なんじゃこりゃ❕』でした。
まるで排気量アップしたような感覚、4人乗車でもグイグイ引っ張っていくトルク感…素晴らしい。
エスティマってこんなに走るの?と思いました。
CVTの圧送オイル交換で、ここまで変わるとは思ってなかったです❗
またオイル交換前になっていたブレーキを離した直後になる
一瞬のニュートラル状態からドンと繋がる症状や変速ショックも改善されています。
今はスムーズ&トルクフルで非常に満足しています🎵
そして作業中、作業後の丁寧な説明も分かりやすくありがたかったです。
遠路はるばる徳島から行った甲斐がありました、また宜しくお願いします。」
といただきました。
車は元気に走ってなんぼ!
内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック
ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック
みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感 してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!! 110621
ホームページ ↓画像クリック↓
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)
※ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで
0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓