トヨタ FF車 の リア アクスルビーム ブッシュ 交換 【体感メンテナンス】
こちらの ブッシュ に関しては、単品供給ございますので
交換することが可能となっております。
枠内の部品になります。
車両の使用環境にもよりますが
新車登録より10年以上経過、走行距離数が10万キロ以上の場合は
ブッシュ自体にヒビ割れが発生している確率が高いです。
ヒビ割れが進みますと・・・
・ゴトゴトガタガタと乗り心地の悪化
・ロードノイズの車内への伝わり拡大
・アライメントの変化拡大
快適性が非常に損なわれる状態となります。
ただ人間の身体と同様に徐々に進行いたしますので
なかなか変化に気づきにくいことが多いですね。
新車から乗られている方は、もうその頃の状態を忘れているのが
多いですね。
新旧比較
ブッシュ交換後
車種や現状の状態により・・・
自動車整備にはイレギュラーがつきものであり、使用年数が長く、
走行距離が多いクルマほど、イレギュラーが発生する可能性が高く、
規定外の追加整備が発生する場合がございます。
よって作業は、お預かりとさせていただいております。
※施工例
・トヨタ ノア NOAH G's ZRR70W リアアクスルブッシュ交換・フロントロアアーム交換・サスペンション交換・スタビライザーブッシュ交換・・・
・トヨタ ノア NOAH AZR60 リアアクスルブッシュ交換・フロントロアアーム交換
・トヨタ アイシス ISiS ZGM10 リアアクスルブッシュ交換
・トヨタ ノア NOAH AZR60 リアアクスルブッシュ交換 × ショックアブソーバー交換 × リジカラ取付
・トヨタ アルファード ALPHARD GGH20 リアアクスルブッシュ交換・フロントロアアーム交換・フロントロアボールジョイント交換・ショックアブソーバ交換・・・
・トヨタ アルファード ALPHARD MNH10 リアアクスルブッシュ交換・フロントロアアーム交換・ショックアブソーバ交換・スタビライザーブッシュ交換・・・・ スプリング以外全部かな