三重県 亀山市 からの
スズキ ワゴンR WAGONR MH34S に
ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス
まずは、オーナーさんからの感想・・・
「こんにちは、この度はありがとうございました。 好調です。
信号待ちから発進する時は、ブレーキを離しただけで以前よりもスムーズに動きます。
注視していないとブレーキが遅れ前車に近づきすぎ冷やっとします。
まだ新しい挙動に頭の反応が置換できていません。
登坂の際も軽やかになった感があります。
交換で期待していた以上の効果が発揮中です。
事故をしない、事故に遭わないように乗り続けていきます。
亀山 ◯◯」
とご丁寧にいただきました。
走行距離は 187,238キロです。
問い合わせ・・・・
「こんにちは、お忙しいところ恐れ入ります。ネットにて御社を検索しました。よろしくお願いします。去年6月に貰い事故で前車を廃車し、同型を探していたところ、金額の合うネットで神戸の方の出品していた175000kmの現車を購入しました。事故車は現場の近くのスズキ店にレッカーで運んでもらっていたので、タイヤや椅子、プラグ、フィルターなど取り外せるものは私が前車のものと交換しましたが、CVT オイルの交換はスズキに断られました。エンジンオイルはこまめに変えています。
現車のCVTオイル交換歴は不明です。コンタミチエックはやっていません。オイルパンの脱着清掃とフィルターの交換、エンジン左のオイルポンプ裏の紙フィルターの一連の交換とトルコン太郎による圧送交換、圧送回数により違いますが、公表可能でしたら1),概算見積もり2),施工可能予定日を前もって教えていただけると助かります。
しかし、過走行の現車ですので、状態確認が必要でしたら、御社の都合にあわせそちらに行き相談できればとの思いもあります。
乗っていて感じることは、ギクシャクはしませんが無断変速といいながらも高いギヤに変わった時に一瞬スピードが速くなる感じはします。一瞬ですし減速しないし年式、過走行ですのでそんなものかと乗っていますが、片道400km超えの距離も走りますので、お金をかけてでも交換時かなと考えています。よろしくお願いします。」と
相談の上、予約を頂き、本日来店の運びとなりました。
作業内容をご相談の結果・・・
Safety-S CVTF ✘ ストレーナー ✘ フィルター
試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・
おとなし~く加速すれば普通に走るが動力の伝達力は相当弱いですね。
アクセルを踏み込む加速をすれば、途端に悲鳴を上げる!!
ウォン・ウォン波打つ、シャクルような加速が始まります!!
エンジンの動力にオートマが完全に負けてます!!
負荷を掛ければまともに走らないですね。
駄目ですよコレ・・・
皆さんよく口揃えておっしゃるのですよ「普通に走ります」と
普通の基準が、どこでしょうか??
新車並み・走行3万キロ・5万キロ・8万キロ・10万キロ?
これまた変化が楽しみです。
・診断機によるデジタルチェック・・・・
異常なし
早速・・・
※オプション作業(依頼)コスト重視順
オイルストレーナー交換
部品供給設定無しの為、他車流用品使用
デロン・デロン・ドロドロフルード・・・もうエンジンオイルのようですね。
完全に焼けて、異臭を放ってます・・・臭い
ストレーナー新旧比較
目立つものなく異常なし・・・
マグネットに付着の鉄粉は、走行距離の割に少ないか?
溶剤洗浄で、ソレノイドバルブを綺麗に・・・
ストレーナー・オイルパン装着。
ワコーズ セーフティS CVTFを用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルードの入換交換!!
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
専用特殊アダプター装着
ワゴンRさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
※交換方法種別※
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
まだまだ 濁り・スラッジ・微細金属粉大量のオンパレード
ここからが勝負ですよ!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めのドスチョコ状態からクリアな状態になりました。
※オプション作業(依頼)
フィルター交換
部品供給設定無しの為、他車流用品使用
ケース内の黒ずみも洗浄
ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整・モロモロ(ここがミソ!)で完了です。
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいて
コンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
施工後の走りは・・・・
動力の伝達力が回復です!!
まともに走るようになりました!!
後はオーナーさんの感想が全てですね!
今後はフルード定期交換で末永く好調を維持して
ドライブを楽しんでもらえればいいですね。
目指せ30万キロ!!
♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
最後にもう一度、オーナーさんからの感想・・・
「こんにちは、この度はありがとうございました。 好調です。
信号待ちから発進する時は、ブレーキを離しただけで以前よりもスムーズに動きます。
注視していないとブレーキが遅れ前車に近づきすぎ冷やっとします。
まだ新しい挙動に頭の反応が置換できていません。
登坂の際も軽やかになった感があります。
交換で期待していた以上の効果が発揮中です。
事故をしない、事故に遭わないように乗り続けていきます。
亀山 ◯◯」
とご丁寧にいただきました。
※車は元気に走ってなんぼ! 内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック click
※みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
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※ボディ等の錆取りで、末永く外装を守りましょう!!
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※エアコンメンテナンスで、燃費の悪化を防ぎつつ機器を守りましょう!!
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ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感 してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!! 102423
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