滋賀県 大津市 からの
ダイハツ タフト ターボ TAFT TURBO LA900S に
ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス
走行距離は 26652キロです。
問い合わせ・・・・
「新車で購入後、仕事で使用しており年間走行2万キロほど走ります。
購入後一度もATFの交換はしてません。
今回ATF とRECSの施工をお願いしたいと思います。
宜しくお願いします。」と
ご相談の上、作業予約を頂き
本日来店の運びとなりました。
作業内容を問診・ご相談の結果・・・
Premium-S CVTF ✘ MPS
RECS
・試運転へ(オッサンのアナログ・五感チェック)・・・・
走行距離26,600キロほどの現走りを体感しつつ、感じる違和感は
ございません。
NA よりは余裕がありそれなりに走るが
キビキビ元気がいい感じはしないですね。
ターボのパンチ・トルク感は薄いかな。
・診断機によるデジタルチェック・・・・
異常なし
ワコーズ プレミアムS CVTFを用いて
トルコン太郎 PLUS !! で 圧送式 にて
オートマフルードの入換交換!!
なにか不具合・故障してからでは遅い!!
乗りっぱなしは、いけませんよ!!
メンテナンスは、とても重要です!!
専用特殊アダプター装着
タフトさんとトルコン太郎 PLUS !!さんを
交換効率のよい 圧送式 で接続します。
現時点でも個人的に一番やり辛い車種・・・
エンジンルームのスペースが無さすぎます・・・
※交換方法種別※
※圧送式 は、オイルラインに接続してアイドリング状態でのフルードの循環を利用する高い交換率で交換が可能な交換方法です。(クリーニング 可)
※循環式 は、アイドリング状態でレベルゲージから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
※ドレンアウト式 は、オイルパンドレンから抜き取り・交換する方法です。(クリーニング 不可)
まず現状の交換前のオートマフルードの状態です。
完全にアウトです!!
ご覧の通り、透明度0超絶濁りと大量の微細金属粉とスラッジの対流舞です!!
強烈です!!
フルード交換注意レベルに突入間近です。
走行10万キロフルード無交換なんてしたらCVT積み替えコースかな?
走行5万キロで、そろそろこの辺でフルード交換なんてしようかな~と
呑気なことを言ってましたら、知りませんよ~
聞いてない、知らないで・・・CVT壊す?
※参考に以前アップしました記事↓
不具合出てから駆け込んでくる方多いですが
基本的にアウトですよ!!
エンジン不具合出てからエンジンオイル交換しませんよね?
同じことですよ!
ここからが勝負ですよ!!
♣ここから効率のよい入れ替え と
パワーアップ!!ミッション内部クリーニング
(新油の洗浄効果でミッション内部をすすぎ洗いして剥がされたスラッジをフィルターで除去・回収)を開始します。
ここがミソ!
左から 新品油・元入っていた油・現クリーニング終了油 の順です。
ここまで 新油入れ替え と パワーアップ!!ミッション内部クリーニング で
始めのドス濁り状態からクリアな状態になりました。
超スッキリクリア!!
気持ちがいい!!
オプション
で追加投入
WAKO'S ワコーズ MPS ミッションパワーシールド
特長
- 超高粘度指数ポリマーの効果により、低下したATF/CVTFの粘度を回復・最適化させます。
- オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
- 装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
- フルードの泡立ちを抑え、良好な作動フィーリングを維持するとともに装置の寿命を延ばします。
- 金属間摩擦係数を上昇させ、金属ベルト式CVTのベルトとプーリー間の伝達効率を向上させます。
- 耐摩耗性を向上させ、ユニット内の潤滑面を保護します。
ここでオートマオイルの入れ替え作業は終わりです。
最終油量の調整・モロモロで完了です。
完全入替交換のこだわり
選択オイルの性能を100%味わってほしい。
車の性能を存分に引き上げたい。
♠オートマフルードもエンジンオイルと同じで定期的に交換していただいて
コンディションの良い状態を保つことを心がけてくださいね。
なにか不具合・故障が発生したから交換するのではありませんよ。
交換をしなければ・・・
伝達効率も落ち、発進、加速も悪くなり、燃費も悪くなりますし、変速ショックが大きくなってきますよ。
オートマフルード(CVTフルード)はAT車の血液です。
オートマフルード(CVTフルード)交換は不可欠です!!
ワコーズ WAKO'S ATF には・・・
続いて・・・
KFターボ エンジン搭載
ワコーズ製品1番人気! RECS レックス!!の 吸気系洗浄の施工
♣自動車は普通に使用しているだけでも必ず汚れがたまったり、各部が磨耗したりしてしまいます。
車の性能は日に日に低下するもののコンピューターの補正により不具合を感じることなく走行することが出来ます。
しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。
そうなる前に!!
元気に走り続けるためのメンテナンスです!!
吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ!!
当店!ワコーズ製品1番人気!「走りが変わる!あなたも体感!燃費改善!パワーアップ!」
RECS レックス!!お任せください!!圧倒的な施工台数!!
最近の省燃費車は、エンジンの中が汚れやすいんですよ!
燃費が悪くなった・エンジンのかかりが悪くなった・エンジンの振動が大きくなった・
走りが悪くなった・排ガスが臭い・エンスト・アイドリングの不安定・異常な黒煙・
不安定なエンジン音・出力の低下・燃費の悪下など・・・
汚れが原因というトラブルが多いですよ!
日頃からの定期的なメンテナンスは、トラブルの防止やコンディション維持にはとても大事ですよ!!
高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、
さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。
パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。
★レックス RECSは、トラブルの防止 や ベストコンディション維持 の為 5000~10000キロ毎の施工をお勧めします。!!
★その間は 、F-1 フューエル1 & F-2 フューエル2 でクリーンアップしましょう!!
施工後の走り・・・・
プレミアムS の高い動力伝達能力で
めっちゃターボ!!
全域で施工前の一回り二回りのモリモリ感です
特に加給(ブースト)かかってからのトルク・パンチ力が強力パワフル!!
キビキビドッカンターボで走りが楽しい!!
♠オーナー様、この度は遠方より当店のご利用誠にありがとうございました。
またのご来店心よりお待ちしております♠
※車は元気に走ってなんぼ! 内燃機関のメンテナンスも忘れずに!
注意!! クリーニングメンテナンスの重要性!! ←クリック click
※みなさん、痛い目に遭う前にオイル管理は守りましょうね!!
ATF /CVTF 汚れ具合 車種 走行距離別 まとめ集 ←クリック click
※ボディ等の錆取りで、末永く外装を守りましょう!!
レーザー クリーニング【錆取り・塗装除去・汚れ除去】 ←クリック click
※エアコンメンテナンスで、燃費の悪化を防ぎつつ機器を守りましょう!!
カーエアコン メンテナンス【エアコンガスクリーニング・エアコン回路洗浄(オイルフラッシング)】 ←クリック click
ラッフルズオート ✘ WAKO’S ワコーズ 体感メンテナンス
ご予算・ご要望により、いろいろな組み合わせのメニューを取り揃えております!
♥ぜひ ワコーズ & ラッフルズオート 体感 してみてくださいね!!♥
皆様のご来店お待ちしております!!! 020324
ホームページ ↓画像クリック↓
WAKO'S Authorized Dealer & Technical Support Shop
当店 ラッフルズオート は地域の皆様に 安心・安全をご提供させていただくことを モットーに 国内ブランドNo 1! こだわりのジャパンクオリティ! 高性能・高品質! お客様から頂くブランドへの 期待と満足 に貢献の ワコーズ WAKO’S 正規取り扱い専門店 です。
(営業 AM10:30 ~ PM18:30 日曜・祝日 定休)
※ワコーズ製品 についての問い合わせは下記番号まで
0465-48-2211
アクセスマップ ↓画像クリック↓